くじらホール

昭島市くじらホール

昭島市小さなお葬式ホール - く じ ら ホ ー ル - のお知らせ

なぜ今シンプルで安い小さな家族葬が求められるのか!?

くじらホールのような小さなお葬式ホールをオープンしたいきさつを
すこし長くなりますが最後までお読みいただけると幸いです。。。

わたしたちくじら葬祭の近年2~3年のデータによりますと、
直葬(チョクソウと読みます)、いわゆる「火葬だけを行う」というかたが
この多摩地区でも急速に増えています。

その背景には、みな様、それぞれの理由はありますが、その代表的な例として
「故人の遺志で」「お金をたくさんかけられない」
というものがほとんどです。

しかし、残されたご遺族様の本当の気持ちをうかがうと、

「故人の遺志もあるが、火葬だけのような寂しすぎるのは本当は嫌だ」
「とはいえ、お葬式をすると、お金がかかるからやむを得ず」

と思っているかたがほとんどなのです。

そのようなお声を多くのみなさまからいただいた事をうけまして、
ご家族、数十名で行える小さなホールをオープンしました。

くじらホール

おかげ様で、オープン以来、数十組のお客様からは

「このくらい小さい方がアットホームで良いわ」
「映像がお部屋を広く見せてくれるわね。お経も飽きないし」
「安いので正直不安でしたが、十分です。言う事ありません」

などたいへん好評をいただいています。

くじらホールお客様
たくさんのお孫さんに囲まれて、ゆっくりとお過ごしいただく。
ワイワイとにぎやかに明るく送り出す様子。

くじらホールお食事 kujira5
故人を偲びながらお食事を設けたお別れ会。
故人と同じ食事を用意し、出棺の時間まで最後の時を過ごします。

くじらホールハワイの風
ハワイの海が好きだったという故人様。

お坊さんにお願いし、波の音をBGMにお経をしていただきました。

くじらホールスライドショー
たくさんのお花に囲まれながらのスライドショー。

ご家族が故人の写真をスライドショー用にたくさんお持ちくださいました。
宗教に関係のないお別れ会です。

 

このように私たちにもたいへん印象深いお葬式ばかりです。

そしてどのお客様にも共通をしていることが、

「故人を想い、最後の時を大切に過ごしたい」という事です。

慌ただしいだけでありふれたお葬式に
たくさんお金をかける意味も見いだせない

というお客様もたくさんおられます。

わたしたち、くじら葬祭だからできる、
今までの形にとらわれ過ぎないお葬式をどうぞご相談ください。

ご葬儀費用は「追加料金、別料金、追加、追加・・・」のない
費用を抑えたオールインプライスもシンプルでわかりやすいと好評を得て
おります。

昭島市、立川市を中心とした家族葬をお考えの近隣市民のかたより
お問合せが増えています。

ご葬儀に不安や疑問を感じている方は、まず電話でのご相談をください。
スタッフ一同、真摯にご相談をお受けさせていただきます。

 

価格表

お葬式の事で色々と悩まれている方、もっと詳しく聞いてみたいという方は、

コチラよりお問合わせください。

お急ぎの方、この斎場を申込の方は下記フリーダイヤルよりお電話ください。
まずは相談、見積りは無料です。

スマートフォンの方はタッチして下さい。24時間いつでもつながります。くじら葬祭フリーダイヤル